最近気になるiPhoneアプリ-「音声認識Mail」


しゃべったことを、テキスト入力してくれるアプリ。
試してみたら、結構良い精度で認識してくれる。
音声解析はネット経由でやるみたいなので、「midomi」みたいにみんなが使えば使うほど、精度が上がってくのかな?


au?では"らくらくフォン"で同じようなことをしてるらしいので、この手のは高齢者には便利なんだろうね。そういえば、最近携帯の小さい画面でメールを打つのが面倒な自分がいたりするし…

それは置いといて、実際に使うのっていつ!?
手がふさがってたら使えるんだろうけど、電車の中で、マイクに向かってメールの内容をしゃべってる姿は、かなり異様でしょ。


見た目のかっこよさに、妻にプレゼント要求した、
[rakuten:hitline:10791197:image:small]
"Bluetrek Metal Bluetooth Head-set"も、外ではほとんど使えてないし。。。だって、携帯持たずにしゃべりながら歩いてる人見たら、なんとなく怪しい目で見ちゃうし。


それに比べたら、「音声認識Mail」は、携帯持ってるからいける!?
いやー無理でしょ。